メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

水彩画教室良いぜ、、、 

2016年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1/20/2016/水

 水彩画教室の日であった。今月は生徒の中に忙しい人
が多く出席数は今一であった。しかし楽しい教室にしよ
うとシニア先生は頑張る。生徒が少ない分一人一人と密
に話し合えたようで嬉しい日だった。今年は教室に新風
を送り込む、が私の一年の計。ちょっと前に全然違った
事を言っていたような気もするが、良いじゃないの、一
年の計は毎日新しいのを思い付くシニアである。

 今月は張り切っているシニア画家。デモをもう一度や
るつもり。もっとも今月に限らず張り切っているシニア
画家なので、昨年から続行の張り切りと言う事で今年も
宜しくお願いしたい。

 教室に珍しい訪問者がきた。年に何度か東北から親戚
の家にやって来るIさんだ。こちらへ来る度我が水彩画教
室の生徒に成る。今日は着いたばかりで参加は出来ない
が挨拶に来たのだとか。餅菓子の差し入れと共に。生徒
が少なかったので残った餅菓子が私の前に運ばれた。私
の大好物なので何の抵抗も無く家へ持ち帰った。今夜の
夕食後のデザートは餅菓子だった。餅は腹持ちが良いの
で知らぬまに食べ過ぎる。なので慎重に頂く。明日のデ
ザートも餅菓子になりそうだ。嬉しいぞ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ