メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ヨローッパへ行ってきましたと冗談を言う 

2016年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1/22/2016/金

 ラーチモント通りでN氏と朝食だった。私としては初
めて行く店だ。メニューを見るとオムレツとか普通のア
イタムが並んでいる。しかしどっさり出て来るこちらの
食事を考えると少々考え込む。朝は軽く行きたい。それ
でワフルなどを頼んでみた。苺やブルーベリーなどフル
ーツのトッピングだそうだ。美味そう。それは正解で想
像よりうんとこじんまりした物だった。此れなら食の細
くなった私でも大丈夫。やはり高級感を出すハイエンド
ストリートのレストラン。ヨーロッパの雰囲気だろうか。
金曜の早朝で通りに人は少ない。私たちは犬と一緒なの
で外のテーブルに着いた。少々涼しい感じだけれど悪く
ない。通り過ぎる人達がにこやかに挨拶して行く。ヨー
ロッパは行った事が無いけれどこんな感じかなと思った
りする。調子に乗り易いシニアは誰かに挨拶されたら「
ボンジュー」とか言って笑われて見ようかなどと思たり
する。そんな雰囲気の朝食であった。浮かれてばかり居
てもしょうがないのでそのご帰宅。ボンジュームードが
消えないうちに水彩画の新作を描き始めた。良いムード
の金曜日である。この週末はエネルギーたっぷりに充実
した日々が過ごせそうだ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ