メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

雇われて働くしか収入を得る方法はない? 

2016年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

雇われて働くしか収入を得る方法はない?大学を卒業した後、何も考えないで一般企業に就職した人は、「大学卒業後は会社勤務をすることが当たり前だ」という価値観を持っている人です。いろいろ考えて、結果として会社勤務を選択した人は多少なりとも広い見識を持っている人だと思います。会社勤務をするということは、他人に雇用されて給料を得るという働き方です。確かに今まではそうした働き方=お金の稼ぎ方が主流で一般的でしたが、徐々にその比率は下がってきているような気がします。つまり、それだけ働き方が多様化してきているということです。雇われて働かなくても他にも方法はある!・・・と気づいた人が増えてきているのだと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サラリーマンの中には「給料が少ない」「今の給料では老後が不安」「貯金ができない」「借金の返済に困っている」・・・など、お金に関することで不安や悩みを抱えている人も多いと思います。多くの人はその不安・悩みは同じなのですが、そこから一歩踏み出して自らの手でその不安や悩みを解決しようと試みる人は少ないと思います。なぜか?いろいろ答えはあると思いますが、最大の原因は「給料を得るやり方以外の方法を知らない」からだと思います。もっと言うと 「知ろうとしないから」だと思います。無知は罪・・・と言われるように、物事は知らないことには何も次の行動ができませんからもったいないことです。サラリーマンでも主婦の方でも知っておいてもらいたいのは、「世の中には雇われて働く方法以外にも収入を得る方法はある」ということであり、しかも「そのチャンスは公平に開かれている」ということ・・・です。雇われないでお金を稼ぐとは、つまり「自力で稼ぐ」ということです。自分でビジネスを持つということです。大なり小なり、自分でビジネス(商売・取引)を持つことを前提に考えると、そこから発想も変わってきますし、学ぶジャンルも変化してきます。そうしたマインドの変化がとても重要だと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ