メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

お金と時間を同時に求めるには? 

2016年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お金と時間を同時に求めるには?サラリーマンはお金(給料)を求めて会社で働きます。そして、対価として自分の時間を提供(奪われ)します。サラリーマンが自分の時間を欲したら、必然的に勤務時間が減り、その結果収入(お金)が減ります。つまり、お金と時間は両立しないのがサラリーマンスタイル(サラリーマン道)です。ところが、別にこれら2つを同時に求めてはいけない・・・ということはありません。両立して双方ともに求めても構わないわけです。 ただ、もしそれを願うならばサラリーマン道という発想を捨てる必要があります。就労収入の道(サラリーマン道)のままでは物理的にお金を時間の両方を得るということは実現不可能だと思います。 ではどうすればいいか?それにはサラリーマン道からビジネスマン道に道を変えて、就労収入だけから権利収入も得るという選択をすることが必要です。人生においては、1.お金を求める時期2.時間を求める時期3.お金と時間の両方を求める時期の3つがあると思いますが、そのどれも経験することが人生を豊かにしてくれると思います。いろんな経験をするからこそ、人生に深みが出て人間力もアップするのだと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ