メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

車と縁切れました 

2016年01月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

とうとう車が消えました、免許は後一週間残ってますが、止めると成れば前倒ししてさっぱりしたかったです。

だけどこの先の事を考えると不便には成るけど
成れるまでは仕方ないと思う、車は常に駐車状態で
乗るとしても月に数回でしたから、大型の荷物とか
重い荷物以外は歩いて買い物に出かけて居たので
不便は感じませんでした。


最後にして灯油を一缶買って来ましたが、無く成れば
ゴロゴロに乗せて買って来るしか有りません。
まあ〜この先は子供頼りにするので自分勝手な
山への足は無く成ったが、友達に頼んで一緒にと
すれば割り勘で行けるしね。


昭和44年からスタートし平成28年で終わった、
長い間車に世話に成ってた、事故も有ったし田んぼにも
嵌った事も有って、色んな出来事が蘇ります。


車の歴史は下記の通り

N360、N360Z、シビック、ボンゴ、
タウンエース、サニーバン、ドミンゴ、レジェンド、
USアコード、グランビア、アルテッツアジータ、
等忘れた物が有るようですが、今は記憶に出ない、
12台だったと思ってたが一台出てこない。


そうだS600にも短期間乗ってた、幌のオープン
カーだ、今なら振り返る車ですが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

同時期ですね

ひのきさん

私が免許を取得したのは昭和45年でした。

その当時 N360はすごく人気があり
見かけない日はなかったほどです。

ホンダ・マツダ・日産・トヨタ・・・と
色々乗られたのですね。

しばらくは思い出に浸ってください。^^

2016/01/29 22:46:51

車が好きだったのですね

さん

お買い物に車がいらないのなら、大丈夫ですね。
marijiさんの足がすごいですもの。
まだまだ健脚で 楽しんでくださいね。

2016/01/29 08:15:44

はじめまして。

さん

こんばんは^^

お車とのご縁、長いお付き合いでしたね。
お疲れ様でした。
これからの事も前向きで、素敵だと思いました。

私の父も、やっと車を手放しました。
諦めたというか・・・。
車が好きだったので、辛かっただろうなあと思います。
車って、長年付き合っていると、相棒の様になるみたいです。

これからは、ご友人と会話を楽しまれながらの山登りもいいですね。

2016/01/29 00:50:26

PR







上部へ