メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

友との、永遠の別れ!!! 遺りし者、頑張っていくからね・・・!!! 

2016年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


午後、T先生の葬儀に行って来ました。
祭壇のお写真は、微笑んで居られましたが、
享年64歳。

お兄さんが、妹に先立たれて辛い!
と、挨拶されてました。

棺の中の故人は、
ぎゅっと、唇を引き締めて居られました。


命あるものの宿命として、
いつか、長のお別れをしなければならないこと、
お坊さんの読経でも、仰有ってましたが、

分かっては居ても、切なさが募ります。
生前のさまざまな思い出が蘇って、
粛然とした午後を過ごしました。


葬儀が終わって、
顧問連の仲間とお茶を飲み、
故人を偲び
生前のエピソードを話し合いました。

それにしても、64歳は若すぎる!!!


思い出を胸に、
そのあと、
久し振りの
雪が残る彦根の街を
一人で歩きました。

護国神社へ行って、
石碑の、詩文をガラ携のカメラで撮りましたが、
うまくいかず、
次回、彦根に行ったときに、
戦地で散った父を偲ぶ詩、
詩文を模写しましょう!
と思った午後、
車で家路につきました。

合掌! T先生、
教え子を再び戦場に送らない!!!
を合い言葉に頑張った、仲間は、
元気で頑張っていくからね・・・!!!m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ