メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

サリバン先生に叱咤激励を。。2月、新しい自分に向かってGo!!! 

2016年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2月になりました。
気分を一新、
新しい自分に向かってGo〜〜!!! 

と、言うことで、

ヘレンケラーさんの家庭教師
アン・サリバン先生
愛称アニー先生、サリバン先生
のお言葉に、叱咤激励 して頂きます。  m(_ _)m



     ? ? ? ? ? 
 喜びは、
自分を忘れる事にあるのよ。
    〜〜〜〜〜〜〜〜
人の唇から漏れる微笑み を、
自分の幸せ と感じられる人間に
私はなりたい。
    〜〜〜〜〜〜〜〜
 雲に触ることは出来ないでしょう?
それでも雨が降ってくるのはわかるし、
暑い日には、花も乾いた大地も、
雨を喜んでいるのがわかるでしょう?

愛もそれと同じなの。
愛も手で触れることは出来ないけれど、
愛が注がれる時の優しさは、
感じることが出来るでしょう?

愛があるから、喜びも湧いてくるし、
遊びたい気持ちも起きるのよ…。

    〜〜〜〜〜〜〜〜
どんなささやかな成功も、
他人の目には触れない
挫折や苦難の道を、
経ているものなの。
    〜〜〜〜〜〜〜〜
失敗したら
初めからやり直せばいいの。

そのたびに
あなたは強くなれるのだから。




 ? ? ? ? ? 

     
【 大いに納得です。 】
老人ホームや障がい者施設で、
キーボード弾いたり歌わせて貰っても、
慰問のつもりで行っても、
逆に、笑顔に励まして頂くこと、しょっちゅう、です。
人様の笑顔で、元気に成れる・・・!!!
有難や、感謝です。m(_ _)m 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ