メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

丸投げブランチ腹八分 

2016年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

何年ぶりかの訪問を受ける。

会って、食事、食後我が家でおしゃべり。


ずっと話題は介護物語。


自分はずっと独身を通した人。


認知症の弟さんと同居。


週に二度、デイサーヴィスの弟さん不在中のお出かけでした。


何度も警察にお世話になり、今は片時も目が離せない。


衣服の着替えが難しい。


などなど、細々した話を聞く。


彼女の偉いところ。


弟さんの全ての面倒を見ながら、苦々しく話すのではない。


弟さんへ(今年、70歳)の愛情が感じられる。


実に偉いなあと思う。


彼女は私より幾つかお若い。


けれど彼女にも何れ老いが来る。


将来の不安は深い。


家族愛だけでは、解決しない時が何れは来る。






聞くだけ。


お昼は



丸投げのブランチ。





トンしゃぶでした。


彼女はすぐ満腹になり、私はといえば、腹八分。


お酒は、いくらでも入るのに食事は入らないと言う。


毎日、日本酒2.5合は飲んでいるそうです。


弟さんは飲まないので、ひとり晩酌している。


ちょっとこれは引っかかる。


酒に飲まれる人ではないが、この量は問題あり。




頑張ってるのだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ