メニュー

日々徘徊〜♪

子育て貧困世帯 

2016年02月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

20年で倍 39都道府県で10%以上 

 都道府県別では、貧困率が高い順に
(1)沖縄(37.5%)(2)大阪(21.8%)(3)鹿児島(20.6%)(4)福岡(19.9%)(5)北海道(19.7%)−−と続き、

ワースト10のうち8府県が西日本に集中した。
10%を切ったのは、最も低い福井(5.5%)など
8県にすぎず、残りは10%以上だった。
また、1回前の調査(07年)と比較すると、
埼玉、千葉、神奈川などの首都圏や三重、静岡などの
中京圏で全国平均を上回る貧困率の上昇がみられた。

て言うことは ほとんどの若い世帯は この貧困に
陥っているってことなんですね。

これって母子世帯のお話ですか?
それとも
昨日も制服が 買えなくて学校に来ない・・。
晴れの入学式なのに
制服だけとは限らない 
本当かな 戦後すぐのお話なら納得もしますが
それなら文科省も 制服を 撤廃すればいいのに
今はネクタイに ブレザーとか いい制服を
昔のような詰襟はほとんど見かけなくなってきていますね。

まぁ 制服がある方がほんとは 安上がりとか
後どこの学校の生徒とか 区別できるから
子供の貧困率は やはり政治が悪いからに
行き着きます。

余りに多すぎる 議員 大した仕事もしていない 
議員って 数合わせにしかおもえない。
こんなにたくさんの議員って
いるのでしょうか。みんなボランティアになればよい。
上西小百合この方なんて タレントになればいい
そして少しでもおかしな言動の人は切れば
いいのに議員は よほどのことがない限り
切ることが出来ないなんて。
まったくおかしな制度です。
この議員一人切れば税金ってどれくらい
この貧困の子供たちに回せるのかな。
 一年で?世帯は助けられる。
だから一票って大切なんですね。
黒いうわさ はたまた収賄など 何があっても
また当選されることでしょう。
一票入れる人がいる限り・・・。
これでは人口が減り続けますよね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ