chocolat's ☆ kitchen

最近の晩ごはん・・・ふぐ鍋&マグロのハンバーグ 

2016年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今週に入ってからの晩ごはんで〜す。

日曜日、とらふぐのアラをたくさん頂いたので、
カレーも残ってはいたけれど、「ふぐ鍋」に決定〜

 

皮は湯引きして千切りに。 ポン酢でいただきました。
ふぐ鍋って本来は、あまり野菜を入れないんだろうけど、
野菜食べたいから入れちゃいます

 

  

翌日の朝は雑炊で全て平らげました。

下関に住んでたって、なかなかフグは食べられるものではないので、
こういう頂き物は有難い


そして昨晩は、以前頂いて冷凍していたマグロを使ってハンバーグに

 

豆腐と刻んだ青じそを練りこんだハンバーグは、
ポン酢とおろし大根で

付け合せは、和風明太子パスタと千切り野菜です。

 

あとはコーンスープ(市販品)とフルーツ入りヨーグルト

 

いつもいつも料理ネタばかりでごめんなさいね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ