メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳605ページ 早春の水辺にて    

2016年02月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



早春の陽を浴びて水ぬるむ季節になりました。

♪春の小川は サラサラいくよ・・水辺を歩きながらつい口ずさみたくなり
ました。明日から3月、春を待つ冬芽が大きく膨らみ始めていました。

土手に咲き始めているタンポポやオオイヌノフグリがあちこちでかたまって
咲いていました。オオイヌノフグリは雑草地や道端に多く生えるが、ルリ色
の可愛い花です。

その内に、踏みにじられる運命にあるが、どんな目にあおうが生命力の強さ
から年々増え続ける強さをもっています。
これからは、土手の両岸を花で埋め尽くして欲しいと思います。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ