メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

土砂降りの雨 

2016年03月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の朝はゴミ出しに出た時は雨は降って
いませんでした。
仕事休みなのでゆっくりしてから、買い物があるので9時ごろ出かけました。
雨が音を立てて降っていました。

駅前の金券ショップに行きました。
昨日試しに寄ったとき青春18切符が窓口に
貼ってありましたので、聞いて見ました。
この切符を買うのは初めてです。

一枚だけありますよ〜
その時は聞くだけと思っていたのです。
取っといてもらえますか?と聞くと取り置きは
できないとの返事でした。
閉店まで一時間ほどあり、明日まであるかどうかは、わからないとのことでその日は諦めて帰りました。
持ちあわせがなく、明日にしようと帰りました。

で翌日朝行きました。
残っていました。
少し割高のように思いましたが、買ってきました。
こんな券買うの初めてで、一回分残っていました。
一日分使えます。
安いのかどうかはわかりません。
湖西線塩津に行く予定です。
2700円(片道)ですが帰りも、使えるかと
思います。
3000円ほどで18切符は買いました。
ネットで調べてみました。
初体験ですから使ってみます。
皆さんと組んで買ってもらったことがありますが
帰りに電車が混んでいて、はぐれて困ったことが
ありました。
自分で持っていれば、安心かと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

岐阜から一度だけ、行ったことが、有りますよ。

さん

なんか、3度ばかり乗り換えて、絵画展を見に行きましたよ。税分遠くに来たように感じましたよ。

奥琵琶湖の変でしたが。今では懐かしいですね。

2016/03/09 22:14:50

PR

上部へ