メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

買い物大作戦 

2016年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


3/11/2016/金

 買い物の日であった。冷蔵庫は見事に空っぽ。最後の残り物を利
用、名の無いシニア料理を作った。

 以前は買い物の回数が多かった。なので一回の買い物の量はそれ
ほど多くはない。しかし、近くのマルカイが東京セントラルに変わ
ってから、もっと離れたマルカイまで行く。以前のようにこまめに
買い物をしてはいられない。最近は三週間分程の食料を一気に買い
込む。そんな買い物も最近は慣れたけれど、最初この買い方をした
時レジで言われた料金にびっくりした。独り者の私はそれまで百ド
ル以上の食料品を一度に買ったことが無かった。

 緊急で日本食料品が欲しい時は東京セントラルへ行く。こちらの
店は以前に無かった魚や肉が最近並び始めた。けれどまだまだ全て
が揃う店ではない。なので緊急時の調達の店として使っている。大
量買い出しはまだまだマルカイの世話に成りそうだ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ