メニュー

日々徘徊〜♪

花見の場所取り・。 

2016年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

500平方mの社名シートで占拠 ネット炎上に日揮は?
花見シーズン到来中。
花見と言えば、頭を悩ませるのが「場所取り」です。
会社での花見において、場所取りは「新入社員にとっての初仕事」と言われることも。
そんな中、プラント建設大手「日揮」(横浜市)の
社員が行った場所取りがツイッター上で「非常識だ」と炎上する騒ぎに。日揮は「非常識と言われても仕方ない行為を社員がしてしまい、世間をお騒がせして誠に申し訳ない」と平謝りです。


管理者が2度注意

 舞台は、横浜市の掃部山(かもんやま)公園。園内約2万5千平方mのうち約1500平方mにサクラ200本が植えられ、花見シーズンには多くの人が訪れる人気スポットです。公園ではトラブル防止のため、通路での場所取りと無人での場所取りを禁止しており、シーズン中は園内5カ所に看板を掲げています。


とありました。
場所取りで このお花見と 花火大会・。

名前まで入れるのは 行き過ぎだと思いますが
実際、風の強い日は いくら粘着テープで
貼り付けても飛んだりします。

先ず関西 神戸の港花火は このシートが風で海に・・
主のいないシートはどこへでも飛んでいきます。

本当に誰もいないなら はがしてやろうかとも思いますが 日本人は それが悲しいかな中々できません

でどんな人が来るのか 大抵若い人たちです。
遠くから花火やお花見を しかしすでにシートが
並んでいます。
仕方のないものなのかな 早い者勝ち

桜の下でのお花見弁当
大阪城は特に BQすらされています。
造幣局の桜の通り抜け狭い場所で皆さん
楽しまれています。これは会社帰りの人が多いですね。
さて、
これなら同じ桜の下、近所の神社や
公園がいいですね。
特に小さなお子様連れなどベビーカー
持参で どこでもお花見。いつでも
シートを広げられます。

あのぉ〜 私は この満開の桜を
撮るのが大好きなんですが
あのブルーシートは いただけません。
やたら目立つ色なんですね。
あの青色が・・。
しかも桜の木の下で・・(/_;)
あの色が入りますともぅその画像は没になります。
桜が汚く見えます。
これって私も我儘なんでしょうか。
皆様の宴会も映してみたい。
場所取 分からなくもありませんが

酒の宴は しばしトラぶります。
どこかの会社が海外で全裸になるという出来事も。
お酒 ヒートアップせぬようにお願いしたいですね。

また私のようにわがまま言ってはいけませんね。
みんなのものだから。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ