メニュー

日々徘徊〜♪

カラオケで十八番の歌は? 

2016年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

みんなで盛り上がれる! 
カラオケで必ず歌う十八番4選

飲み会の席で盛り上がると、二次会でカラオケに
行こう!ということはよくあることだと思いますが、
みなさん「十八番」を持っているものなのでしょうか。今回は、働く女性に「カラオケで必ず歌う十八番」について聞きました。
この四選さえ知っていれば 盛り上がるそうですよ。

■いきものがかり。『笑っていたいんだ』。
■aiko 『カブトムシ』。『花火』。
■ゆず 『夏色』。『飛べない鳥』。
■ドリカム『未来予想図2』。『何度でも』。
     『うれしい!たのしい!大好き!』。

みんなでカラオケに行くのなら、できれば盛り上げられる1曲を十八番にしておきたいものです。あまりカラオケは得意じゃないという人も、誰もが知っているようなメジャーな1曲をマスターしておくと、あまり上手に歌えなくても、まわりがフォローしてくれるので歌いやすいかもしれませんよ。

とありました。

シニアの皆様の十八番おはこは 
どんな歌なんでしょうか。

私はここんところカラオケはご無沙汰
もしも歌うのなら 懐メロしかありませんね。

以前はデュエットもよかったもんね。

そこで今は一人カラオケも
歌わないカラオケも あるそうですよ。
さて こんな人も
そして練習はどこでされていますか。

■友達がいないのでいつもヒトカラです
■カラオケなんて嫌いな人も多い 満足度なんて 
  自己満足度の事だろ〜
■タイトーが家庭用通信カラオケ撤退したのが惜しい
■コートダシュ最高!機種も選べて料理も美味しい!
■都会はまだしも、田舎だと選べるほど曲もない。
■風呂場での熱唱は要注意 特に夜は静かだから
  近所に筒抜け・・・
カラオケは楽しんで歌いましょう・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

くちなしの花さんおはようございます。

お京さんさん

カラオケ
街でよく見かけるこの場所
近頃ご無沙汰しています。
今はお安いそうですね。
一人カラオケも寂しいので行きませんが
特に拍手がないのが寂しいやん
さて18番って同じく私もありませんね。
昨夜テレビ大阪で懐メロを二時間やってましたよ
観ていまして みんな若いときの顔
やはり懐メロばかり 
よかった〜ほとんど歌えます。(笑
今の歌は ほんとついていけません
仰るように知らない歌ばかり
特に孫となんか話しすら合わない。
昨日NHK見た?って言っただけで 観るわけないって 笑われました。
歌は時代を映します。
これからも懐メロを愛します。
懐メロ全部18番だよ〜。

2016/04/05 08:24:31

カラオケ〜

くちなしの花さん

  そうなのだ!色んな意見があるんですね。
  私も時々行きますが、やはり懐メロで(笑い)
  いまどきの歌にはついていけません、
  ついていけないと言ううより、ついて行こうと
  していない、出来ないと諦めている。
  やはりカラオケは独自の世界観が必要で、
  18番がないのが寂しい〜

2016/04/05 07:59:57

PR







上部へ