メニュー

日々徘徊〜♪

朝ドラ「朝が来た。 

2016年04月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

が最終回で 終わりました。

なにせ初めて見ました
朝の連続ドラマ
先ずあの歌で 惹かれましたね。

あの歌が爽やかで すぐ覚えられました。
でだれが歌っているのかも知らずに・・
知ってまたびっくりポンでしたね。
ドラマの筋は あの大阪の大同生命大阪本社へ
足を向けたのも確かに 嵌まっているって
自分でもわかりましたし また堂島から北浜へ
散歩がてら 歩き 五代さんの銅像まで・・。
この銅像の事 昔っから知っていたのに初めて
誰なのか知りましたことも・・。
この堂島川さえ歩いていましてこの物語のお蔭で・
一万円札の諭吉さんも(武田鉄矢)ここ堂島の生まれ 
この碑も昔から知っていましたょ。
なんてこったぁ〜

私がそこまでミーハーになったのもこのドラマ。
広岡浅子さんの人生を この大同生命で
詳しく知りました。
ほんと 今は 朝の8時00分が来てもテレビを
観る気もなく 寂しいような・・
で次の朝ドラも 観る意欲もなく
またまた 生活が以前と同じになりつつあります。

先ず朝がきたを観てからの生活でしたのでね。
ホンマに影響大でした。

感想はてんぽが速すぎて みんな亡くなって行きました。
最終回はお涙。あの梅の花。よかった〜。
私は新次郎さんがよかった。

さてこれからnhkを見るのはN−す ブラタモリと真田丸
後スペシャルかな それとドキュメント等々

もう朝ドラは観ることはないと思います。
http://www.digibook.net/d/9c54cb57b10e9e8923fb1bd606e74043/?viewerMode=fullWindow



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ