メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

水彩画教室 

2016年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


4/6/2016/水

 水彩画教室の日であった。先週は先生不在の自習教室だった。な
ので生徒に会うのは二週間振り。暫く見ないうちすっかり成長した
生徒達に感激。なんて事はなかったけれど、元気な姿を見るのは嬉
しい。三月一杯日本へ行っていたSさんが戻って来て賑わう。一ヶ
月も休んでいたせいか。絵筆を忘れて大騒ぎ。他の生徒達が余分な
筆を待っているのでその点は心配無し。中には絵の具を忘れる生徒
だって過去に居た。なので慌てる事はない。生徒に負けず先生だっ
て筆を忘れて来たりする。それでもなんとかなるもの。昔の人が言
っていた。為せば成る為さねば成らぬ何事もなんてね。

 教室では生徒達がスイートを持ち寄る。なので何時もスナックが
有る。今日は特に沢山あって遠足みたいな教室だった。今頃の日本
だったらそのまま花見にでも行けそうな水彩画教室だった。残った
お菓子を貰って来たのでシニアはおやつの心配無し。むしろ糖尿病
の心配有り。隣にお裾分けしよう。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ