メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

あの時の『アズマヤ』は去った。 

2016年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




栗林公園であったSWJOのスプリングジャズコンサートに友人ら行った。

この話はまたあとでするとして


帰り道に『アズマヤ』に寄ったのよね。

アズマヤは以前は高松の中心部にあり、戦後早くに出来た喫茶店としてかなり有名だった。


ワタシが若い時、愛媛までその名前が聞こえて来てたものね。

高校卒業して?松に来たとき、どこよりも行きたくて、連れて行ってもらった。


そんな話をみんなでワイワイ

ひとりの友人は週一で通っていたとか

ローゼというシューアイスを何より愛していたそうだ。


それと「アズマヤうどんが美味しかった」

とみんなが口をそろえて言うので

メニューを見たらあるでない

みんなで食べてみようとアズマヤうどんを注文

530円なり















ワタシは初めて食べたアズマヤやうどん

これが〜〜その味なの?


みんなが言うにはあの時は食べ物もなくて

美味しかったそうだ。

今と青春時代とは、ずいぶんと時が流れ、変わってしまった。

だから、うどんの味も変わったのだと・・・


青春はとっくに去っている我々

昔のアズマヤはもう去ってしまった・・・と言うことかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ