メニュー

日々徘徊〜♪

学生時代の制服。 

2016年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 セーラー(学ラン)とブレザー、どっちが可愛い(カッコいい)と思う?
私の時代は大方セーラー服。
どちらが可愛いとかの問題なら セーラー服がいい。
特に中学生のセーラー服が かわいく見えます。

そして高校生になれば セーラー服のスカートが 短くなるのか
ロングになるのかで 決まりますが 
短すぎるのも後ろから見ますと 少し子供っぽく私にはみえます。

近頃ブレザーも増えましたそしてスカートは
色違いとか も可愛いですが
夏服にもなればやっぱり半袖のセーラーがいいね。
その学校のセーラーにもよりますし 着ておられる女の子にも似合う子もいれば そうでもない子が いるのはどこも同じ。

で The navyセーラーと言えば 海軍もセーラー
皆様もご存知 あの後ろの襟が何故大きいのか
一度このセーラーの制服の黒人を見ました。
背が高くって 足が長くって 黒人なのに均整のとれた
お顔だちもポパイじゃあなかった。

何故か制服って 海軍の方が恰好いいと思います。
そこから想像します

■特徴的な大きな襟は、襟を立てて海の上での集音力を高めるためなのだそうです。 
戦艦や船の上は意外と風が強いです。
そして 今現在 このセーラー服の制服を 
タイ国の学校が選択した途端 応募人数が
増えたとか 日本と全く違った反応です。
アニメの世界セーラームーンかもね。 可愛いから。
なので 私はどちらともいいとか可愛いとかは
思いませんが セーラーは 学生時代の
想い出の制服・・・。だから好き。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ