メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

猫 

2016年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


4/12/2016/火

 朝の散歩の帰り道。何処からか私を呼ぶ声がした。辺りを見回し
てもそれらしき姿は無い。二度目にその声を聞いた時、向こうから
やって来るオレンジ色の猫が見えた。その猫は私の姿を見るといつ
も声をかけてくる。遊んでくれと言う訳だ。

 初めて会ったときから一年以上になるだろうか。何時も同じ家の
前で見るので飼い猫らしい。しかし何時も外に居るようだ。私が散
歩する早朝にその辺で寝ていたりする。一応飼い猫だが外で暮らす
猫は良くいる。以前知っていたアメリカ人の家には三匹の飼い猫が
居た。全部外で暮らしていた。時々は家の中でベッドで寝るらしい。
そんな状態だと飼い猫か家の回りに居る野良猫か分からなくなる。
首輪をしていたので家猫だろうと理解した。

 今ではとても仲の良いオレンジ猫だ。結構大人で私について来て
も何処で止めるか心得ている。だから何処まで付いて来るのかと心
配する事は無い。ゴロゴロと喉を鳴らす猫と遊んだ後、私の散歩は
まだ続く。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ