メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

夢の島よりやって来た 

2016年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


4/10/2016/日

 以前話していたスリープウエアを遂に買った。買おうか買うまい
か、優柔不断なシニアが迷うのを見兼ねたN氏がネットで注文した。
なので迷う必要が無くなった。それが先週の金曜日に彼の家に届い
た。なので土曜日に彼の家へ行った。サイズがぴったりで大満足。
今日、日曜日の夜それを着てこの日記を書いている。木綿のざっく
りした感触が肌に心地良い。此れから夏に向かい快適な夜を過ごせ
そうだ。

 家に帰って何処の製品だろうかとタグを調べた。そしてシニアは
驚く。メイド・イン・モーリシャス(Mauritius)。初めて聞く国名。
メイド・イン中国にしては値段が高価だなと思っていたのだが、こ
の初めて聞く国名は何だ。調べたらこんな国だった。

 モーリシャス共和国、通称モーリシャスは、アフリカの国家で、
イギリス連邦加盟国である。首都はポートルイス。インド洋のマス
カレン諸島に位置する共和国である。インド商人の貿易中継地にな
っていたためインド系移住民が過半数を占める。(ウィキペディア
より)。

 つまりそのような国で作られたスリープ・ウエアであった。なの
で今夜は夢の島モーリシャスの夢を見たいと思う。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ