メニュー

日々徘徊〜♪

弁当ツイート 

2016年04月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

山中アナ 登場せず 冒頭特集では言及もなし

を読んでみました。

今 熊本では 食料品の品薄 特にお肉お魚など
お料理も何もできない状態。

そんな中で この山中アナが こんなのを食べましたと
ツイート
山中アナは15日夜、飛行機で熊本入り。
16日夜に弁当写真を掲載しツイート。
被災者への配慮に欠けるなどの意見が殺到し炎上騒ぎに。
18日夜に「被災地のみなさんに不快な思いをさせてしまいました」などの謝罪コメントを投稿。問題のツイートを削除した。
          ★

食べ物の恨みは大きい。
ですがよくよく考えてみますと ほんの何十キロか
隣の町まで行けば なんでもそろっているところもあるんですよね。
熊本近辺はよく存じませんが・・。

阪神淡路大震災の時は 淡路島、明石 神戸 西宮

ところが大阪の一部を除けば いつもと変わらない生活が出来ているんですね。
それが とても不思議なんです。
阪神阪急電鉄も国道も  電車も止まり大変でした。
神戸から大阪まで わずかな距離なのに・
家は倒壊半壊 芦屋住吉までもが

チチンプイプイの山中さんも
いきなり被災地に入れば感覚がマヒするんです。
それは他人事と帰る家があるからこそのツイートやねん

人は食べないと生きていけません。
きょう 滋賀県で 熊本の被災者が親戚の家に頼り
ご家族が 滋賀県の県営住宅を お借りしたいとの申し出を 快く引く受けられた滋賀県大津市あの女性の知事
さん。

被災地のみなさんでいろんなことを考えられ この
地震がおさまるまで 何とか別な場所に 移動を
そして収まってから身の振り分けなど考えられれば
いいと思います。
東北の震災の時も 学校の転校職場 重々わかっていますが あえて 落ち着くまで こうして行政に頼るのも一案だと思いますよ。仮設住宅だっていずれは出なければ・・
日本中が 壊滅していないんだから
暖かい屋根のついたお家 倒壊の心配のない隣町へ
福岡はどうなんでしょうかね。
やはりお金が付きまといますね。
お年寄りなど再建や家など建てるのはもう無理
兎に角住まいを早急にが一番でしょう。
皆さん殺気立ってツイートで炎上
食べ物の恨みは怖いですね。
命があれば知恵も出ます。これからが長いので
滋賀県に行かれた方たちは いい選択だったかも
故郷は捨てたのではなくとりあえず生活できる場所
しかし ここも断層があります。
神戸有馬高槻 〜滋賀まで 大阪は上町断層です。

ほんと明日は我が身ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ