メニュー

日々徘徊〜♪

出汁(出し)の自販機が出た。 

2016年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本の自販機は 飲料だけでなく
出汁の自販機も出ました。

なんでもありの日本の自販機
もしも外国人旅行者が ジュースやコーヒーと
間違って飲めばどうなるのか・・・。

          ★
秋田県のうどん自動販売機がなぜか全国で大きな話題となった。
海外旅行をすると気が付くことだが、ヨーロッパでもアメリカでも自販機を見かけることは日本ほど多くない。さまざまな事情はあるのだろうが、日本人ほど自販機に愛着がある国民、また日本ほど自販機文化が発展した国は、ちょっと珍しいのかもしれない。

自販機で売られているものも実に多種多様で、中には「えっ、こんなものまで自販機で売られてるの?」と驚く、不思議な商品もある。

それが これ写真図ー1 大阪千林の商店街で

ツイートって面白いね。
そこで分かったのは、これは広島県江田島の二反田醤油が販売する濃縮だし醤油「だし道楽」の自動販売機だった。そもそものきっかけは、二反田醤油が呉市に「うどん屋 だし道楽」を出店したところ、「うどんのだしだけ売ってほしい」という客の要望があったからだという。

「焼きあご入り(500ml)」650円と「昆布入り(500ml)」450円の2種類がある。あごとはトビウオのことで、炭火で焼いた焼きあごが1匹丸ごと入っている。

自動販売機は、地元・広島県内はもとより、岡山県・福岡県・大阪府・愛知県などに設置されているようだ。その一つが、冒頭のツイートで紹介した大阪市旭区の千林商店街に置かれた自販機、というわけ。

これからもどんどんいろんな自販機が
楽しみですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

出汁の自販

onさん

ホントに珍しい(^^♪

2016/04/21 17:00:44

PR





上部へ