メニュー

日々徘徊〜♪

春に三日の晴れ間なし。 

2016年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 で、今日は 朝から阪急電車で長岡天神さんへ
キリシマツツジが満開だということで
お参りに行ってきました。

その帰りはいつもの もう一つの花のお寺に
長岡京の 乙訓寺です。

天神さんは つつじ
そして乙訓寺は ボタンのお花が有名です。

きょうはこのボタンのお寺で デジブックの知人に
偶然会いました。

ひょっとしてこられているかなぁ〜って
やっぱり会いました。

で話も弾み 帰ろうかなって思っていましたが
私もお付き合い 長らくこのお寺に居ました。
彼女は バイクで 来られていましたので

お寺で別れまして 私は電車なので 駅までぶらぶらと
民家のお家の前の花壇などのお花を撮り歩きして帰りました。
牡丹も つつじも 今度雨が降れば 終焉
また アジサイも つぼみが見えてきています。

アヤメ科のカキツバタ?もお花が咲きだしました。
今年は早いですね。

皆様お花見は おすみですか。
八重桜は まだ少し残っていますね。
では いつもの工夫のない アルバムですが
見て戴ければ嬉しいです。
きょうは 二つの 花の神社とお寺を載せてみました。
宜しくお願い致します。
下記神社。
http://www.digibook.net/d/95d5a573b04994ccacf89b7068f50055/?viewerMode=fullWindow
花のお寺 乙訓寺。↓
http://www.digibook.net/d/fcd4c9db818eb685281c91f420ffc145/?viewerMode=fullWindow



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ