メニュー

日々徘徊〜♪

好きか嫌いか 

2016年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

http://bylines.news.yahoo.co.jp/fuwaraizo/20150707-00047315/

上記のようにアンケート
あくまでもアンケートなので信用はしていないし
またPCなどで観ましてもこんなものかって・・

経済的にも依存している国もあれば チベットのように
組み込まれた国もありますので 一概に
好き嫌いはないと思いますし また個人でお付き合いしていれば 悪口も言えない。

ようは政府間とマスコミが隔てているだけの事。

よく考えてみましても 以前は 中国のお蔭で
Tシャツすら一枚300- 500- 980円で ましてハワイでは
10枚で 千円てありました。
これらはたぶん当時アジアで作られていたのかもしれませんが 
本当に助かっていたのは我々ではないでしょうか

さて、今はこんなパンツが流行っている
どこから見ても あの鉄筋工のにっかぽっか
如何ですか 流行りって 面白いですね・
写真

想い出されたことと思います。
今では賃金も上昇 やすかろうは なくなりつつありますが 
中国の縫製は 糸が出ていたりは ざらでしたが
それも慣れつつあります。

日本では考えられないお安さで売られていました。
高級志向は 百貨店でと 分けられていましたが
今はよく似たものを・・既製服って 一度シーズンに
着れば来年いくら クリーニングで 
しまっておいてもなぜか褪せて見えます。

なので とっかえひっかえ新しいものを着る方が得策と考えてしまいます。またデザインも微妙に違ってきますので そこそこの物をパリッと着よぅぜと。

中国やアジアの観光客の服装も 若いお嬢さんなら
なんら日本と変わらない・・。
只なぜか真冬でも色の濃いサングラスでその国とわかる。

なので 好き嫌いはあるにせよ 日本だって 恩恵は受けてきました。ピークは あのデモの時代でしたね。
無くてはならない中国 爆買いだって
有難く思わないとね。

好き嫌い 向こうだって思うことは同じ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ