メニュー

日々徘徊〜♪

神戸・橋桁落下 

2016年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

横河ブリッジは1997年9月、今回と同じ送り出し架設工法を用いた北海道横断自動車道千歳ジャンクション(千歳市)でも、橋桁を落下させる事故を起こしたことがある。注意義務を怠って作業員5人を死傷させたとして、総括責任者らが業務上過失致死傷容疑で書類送検された。
こうして20年ほど前にも重大過失が
やはり前科がある会社は 同じ事故を起こすんですね。
亡くなられた作業員さんや重症の方
若い方は この事故の事をご存知なのか
また下請でしょうね。
横浜の会社なのに大阪や尼崎の方が亡くなられています。
当時この方はまだ子供中学生の時の話。
知る由もない。

大規模な工事は危険が付きまとう。
本四架橋も我々の知らぬところで事故も起きていたことでしょう
なんにせよ 寄せ集めの作業員さん
もしもうちの息子だったらとか
なんかね とても可哀想に思います。
身につまされます・
責任は重大なのに このように会社組織が解体も無く仕事が続けられているのって不思議です。

三菱自動車だって 消費者をだまし続けて
まだ潰れないなんて おかしいですね。
その下で働く方たちの末端 無念ってあるでしょうに
だからつぶせないのは解りますが・・
路頭に迷うことだけはさせないしないと
トップは思わないとね。

前科のある会社は どこか組織がおかしいと思わないとね。
東芝も東洋ゴムも
こうしていずれ ばれるのですから。
近頃の真面目な勤勉な日本いつからヅルくなったのか

お悔やみ申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ