メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

やっとした「ふるさと納税」 

2016年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ゴールデンウィーク真っ只中

日本中の人が、どこかへ行かなくちゃ〜と一斉に動くものだから

高速道路はすごい渋滞のようですね。

イベント会場もすごい行列のようで、みなさんの辛抱強さには驚き!

以前に、「行列に並ぶのも楽しみのひとつよ」と聞いたことがあるけど

気短のワタシはあり得ません。


こんな時は、毎日が日曜日のワタシたちは動きません。

若い人たちにも迷惑をかけないためにもね

でも、何日も家にお籠り出来るワタシたちではないから

いろいろとしてますよ。



まず、田舎の家の草刈りをしました。

ほんの少しきれいになったかな?



見たい映画を見に行きました。

期待外れで、ブログにUPする気もせず



そして、やっと実行したのは

以前から言われていて、気になっていたこと



それは、「ふるさと納税」

お礼品は、牛肉と干物、2県に納税

日本全国の市町村があるから、お礼品もいっぱいあって

最後は適当になってしまいました。

ワタシらしい〜

どんな牛肉と干物が来るか、楽しみと言えば楽しみ



















ある県はね、何億と集まってましたね。

香川のある市は、可愛そうな金額でしたが

その差って、お礼品の魅力の差でしょうか?

それとも、何か宣伝?


カニや牛肉が人気らしいですね!

中には色々と驚くようなユニークのもありました。

高額なのもありました。



でも、ワタシは少し後ろめたい気にもなるのですよ。

だって、自分の住む町をさておいて

世話になってない町に納税するんだから

やはり、お世話になっている町に収めなくてはと思うのです。


でも、「代わりに他市の人たちが収めてくれてるじゃないか・・・」

と言われて、そうか!お互い様なのかな?



こうして、我が家のゴールデンウィークが過ぎています。


みなさんも、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

やさしい時間が流れますように!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ