メニュー

心 どまり

Became very strong,isn't it〜! 

2016年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:圭君

 圭君!圭君は本当に強くなったね〜!
 (Kei became very strong,isn't it〜!)

   ATP1000マドリードオープン準々決勝
  錦織圭(6) VS ニック・キリオス(21)

 今期好調の21才のキリオスには、先月のマイアミオープン準決勝で6-3 7-5のストレートで勝利していましたが、タフな相手でした。

 本当に心身共に逞しくなった圭君に、又々”元気”を頂きました。正直言いますと、1セット目のタイブレークを取られた時(6-7)には、少々不安が過ぎりました。

 しかし今シーズンの圭君は、心身共にパワーアップしていますので、必ず勝ち切ってくれると信じておりました。
結果、対キリオス 三戦三勝です。ヽ(*^▽^*)ノ
 
 気付きますと、2セット目からは、テニスの神様に手を合わてお願いをしていました〜

『お願い!勝たせてあげて下さ〜い。』

 そして、2セット目も、タイブレークに!
もう最後は、心臓が痛くなって来て・・・
良くセットを取り戻しました〜(7-6)

 『タイブレーク』とは、「6対6」となった次のゲームを12ポイント制でスタートし、「2ポイント差をつけて7ポイントを先取」するか、「6ポイント同士になってから2ポイント連続で先取」したプレイヤーを、そのゲーム(及びセット)の勝者とするというルールです。
 
 フラストレーションを溜め、ラケットに八つ当たりして折ったキリオスに対して警告が与えられ、益々興奮していた彼に比べ、落ち着き、余裕さえ感じられた圭君!

 3セットの前半で『勝てる!』と思いましたが、強力なサーフが冴えるキリオスの事、安心は出来ません。
いくら鍛えているとは言え、220qのサーブとは?凄過ぎます。

 後半は、圭君のスーパーショットに感涙でした〜♪
マッチポイントを取ったウイナーのコースは、涙で見えませんでした。(6-3)

 圭君!本当に、強くなったね〜!
 (Kei became very strong,isn't it〜!)

 準決勝の相手は、bPプレイヤー、ノバク・ジョコビッチ!
日本時間で、今夜27:00(5/8 3:00am)開始予定です。
Live放送は、GAORAとNHK総合1で2:55amから、
又、BS1では、11:00amから録画放送されます。

 マイアミの、リベンジを果たさせて上げたいなあ〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Reiさんありがとうございます。

良香さん

 Reiさんの御実家は熊本でしたのね!
心よりお見舞い申し上げます。
お母様も御心配ですね。
被災された熊本の様子を目にしますと五年
前の3.11を思い出しまして、恐怖に今でも
体が震えて来ます。
熊本程ではありませんが、当地も甚大な被
害に遭いました。
Reiさんも故郷に帰省されて、お辛かった事
でしょうね!
 何も出来ませんが、ドラえもん募金をさ
せて頂きました。

 孫や子の年齢に近い圭君ですが、教えら
れる事が多々あります。
メンタルの強さには、毎々敬服してしまいます。
 今夜の試合は、27:00ですから、もう早朝
ですね!
録画もしますが、やはりLiveで見たいです。
頑張って起きましょう(笑)

2016/05/07 10:03:07

見ましたよ

Reiさん

おはようございます。

私も、昨日深夜まで見ていました。
1セット目を落とした時は、ダメかと思いましたが、相手の選手に比べて、落ち着いているように見えました。

人間、ミスをしたとき、どう立ち直るかが問題なのですね。
人生勉強にもなります(^^;)
次の試合も応援しますね!

2016/05/07 07:41:56

PR





上部へ