メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ワタシと朝ドラの関係 

2016年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ワタシは、BSの朝ドラで目覚める

睡眠サイクルが決まってるのか、何時に寝ようが朝ドラの始まる時間にきっちり目覚める。

まあ〜言えば、朝ドラが目覚ましのような・・・



今は、まず、アンコールの朝ドラ「てるてる家族」

2003年の朝ドラらしいが

ワタシのこの頃は、まだ現役でお仕事中、朝ドラは全く見ていない



「てるてる家族」は、なかなか面白くて笑わせてくれる

朝から声を上げて笑うので、一日のスタートとしてはかなり気持ちいい〜♪



原作がなかにし礼、なかにし礼と結婚した「石田ゆり」の家族の物語だそうで

と言うことは、次女の夏子が「いしだあゆみ」ということね。



浅野ゆう子演じる母親の照子さんがテンポ良くて面白い。

父親役の岸谷五郎もぼけたお父さんでいい味が出てる。

とても楽しませてもらっている。














それから、「とと姉ちゃん」

「あさが来た」が面白かったので、後が大変だろうと思っていたが

それ以上ではないけど、ほどほどに面白い

・・・なんて、失礼なことだけど、これはあくまでワタシが思うことなので

ごめんなさいm(__)m


それから、祖母の大地真央が余りにも若いので、違和感を感じるんだけど

母親の木村多恵より若いいような・・・

まあ〜それも話題の一つと思えばいいよね。


そんなわけで、ワタシはリタイヤしてからは朝ドラが目覚ましのようになっていて

お世話になっている。



こんな平和な時間もありがたい

その代り、若い時は当然、忙しくて見られていない

こんなのもプラマイゼロなんだなあ〜と思ったりしている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ