メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ピカソのふるさとマラガ 

2016年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




半年経てのブログ(笑)

23日からバルト3国へ出発

それまではカナリア諸島クルーズを終わろうとと思っていたのに・・・ちょっと無理かな(+_+)





さて、カナリア諸島クルーズもあと数日

12月7日は、終日クルーズで、船内で過ごす。

アクティブなワタシたち、退屈しないように楽しんだ♪



12月8日は、最後の寄港地「マラガ」に入港

マラガは、ピカソが生まれた故郷

あの感性が育った街なんだと眺めたが、ピカソの絵とは反対に

静かな落ち着いた街に感じられた。















ピカソは、感受性の強い幼少期、10歳までをマラガで過ごす。

生家の「ピカソの家」を観光

ワクワクしていたが、そんなに目立った家でなく、普通の感じ

こじんまりして落ち着いた美術館

中は珍しく撮影禁止
























今、折しも香川県ミュージアムでピカソ展が開かれている。

先日行ったが、世界のピカソ・・・とマラガが誇こるピカソだが

ちょっと印象が違ったかな?

ミュージアムでは、絵のごとく、エネルギーがみなぎる生臭いピカソが感じらたのだけど

マラガのピカソは、銅像もやさしそうな落ち着いた印象のピカソ



メルセー広場

ピカソがここで良く遊んでいたらしい

みんなピカソの銅像と一緒に写真を撮っていた。






















マラガの街を散策

マラガは、スペインのリゾート地としても有名











添乗員のすすめでみんなが購入したのは、味の付いたナッツ

もちろん、ワタシも・・・










イスラム時代の要塞アルカサバと下はローマ時代の劇場跡












至る所にオープンカフェがあり、くつろいでいる。










カテドラル(司教座の置かれている聖堂)

ルネッサンスやバロック等、様々な様式が混じっている。

塔が片方しか完成していないまま

































メインストリート、ラリオス通り

電飾の飾りが・・・12月でしたからね。

自由時間をこの通りを行ったり来たり




















マラガ2へと続く

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ