メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

懐かしいあの声が、、、 

2016年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


5//19/2016/木

 朝の散歩の公園で珍しい物を見た。それは鶏だ。この公園には何年
も、いや、二十年以上通っているけれど鶏を見るのは初めて。公園の
池には小さな島がありうさぎも居る。時にはペリカンやカワセミのよ
うな珍しい鳥も時々見る。しかし鶏は初めて。

 鶏と言えばとなりに住むメキシコ系の家族が鶏を飼っていた事があ
る。早朝に雄鶏がコケコッコーと元気に鳴くので目が覚めたものだ。
子供の頃の田舎の家を思い出した。鶏を二十羽程飼っていたのだ。隣
のコケコッコーがいつの間にか聞こえなくなった。塀の近くへ行くと
鶏の姿は見えなかったが悪臭が漂っていた。街の真ん中なので隣近所
から苦情が出て飼うのを止めたのだろうか。それとも某年のクリスマ
スに七面鳥の代わりに食卓に上ったのだろうか。雄鶏のコケコッコー
は懐かしいけれど、早朝はまだゆっくり寝ていたいシニアである。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ