chocolat's ☆ kitchen

アジの香味フライ&ピーマンの肉詰め 

2016年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






今月はなかなか更新できてな〜〜い

写真だけは溜まっていってる。。。

急に鯵のフライが食べたくなって早速お買い物へ
ドライパセリがあったので、パン粉に混ぜて香味フライに。

 

付け合わせは、人参とコーンのグラッセ
ワンタンのスープです

  

  


ごくごく普通のメニューですね
人参とコーンのグラッセは冷凍保存してお弁当のおかずに

  



そして次は別の日の献立〜

何の変哲もないピーマンの肉詰め(笑)



ただね・・・ひき肉と一緒にあるものを混ぜてます

 

これ、わかります? 小豆です

数週間前にTV「ナイナイアンサー」で、
ダイエットできるスープとして“小豆スープ”が紹介されてたんです。
早速真似しましたよ(笑)
そして毎日続けてます。

で、スープ作った後の小豆がね・・・
さすがの私も毎日あんこを作るわけにもいかず、
ちょっとひき肉に混ぜてみました。

  

気付いたかどうかはわかりませんが、夫は黙って食べてましたよ〜
いまだに中身は明かしてませんが

そしてミートソースにも使ってみました。
こちらは全く肉を使わず・・・

  

すぐには使わないので、とりあえず冷凍に。

 

味はね、ミートソースです(笑)
食べた夫の反応が気になりますが、それはまた後日話しますね〜〜

娘に小豆スープのことを話したら、

「そういうこと、すぐ試すよね」と

でも、小豆のポリフェノールは、赤ワインよりも多くて、
コレステロールを体外に排出する効果もあるんだってよ。

だから、しばらく続けるわ

ただ・・・残った小豆の利用法、知ってる方は教えてくださいね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ