メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

曇りで蒸し暑い日なりました。 

2016年05月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はササユリの会
雨を心配しましたが、帰る頃まで持ちました。

コース
千代田駅 寺ケ池 青賀原神社 月成寺 金剛寺
河内長野駅
歩行6キロ 高低差若干

2万キロぐらい歩きました。

今日は朝から蒸し暑くなりました。
歩き始めは寺ケ池の公園の辺りから歩きました。
大きな木立の中を歩きましたので、蒸し暑さはしのげます。
ポプラの樹の下に綿のようなものが一面にあり
何だろうと思いました。

教えていただきました。
種と〜〜珍しいものを知りました。

歩いていると草花 木の実知らないことが多い。

そんなんや!といろいろと教えていただきました。
蒸し暑い中を頑張って歩きます。
青賀原神社でお昼になりました。
この神社も古く立派な神社です。

のどかな道を歩きます。
金剛寺に着きました。

天野街道は女人高野と言われる信仰の道
金剛寺で境内を拝観し寺の方の面白いお話を
聞くことができました。

バスで河内長野駅に行きそこで反省会?と
王将でビールをいただきホッと一息できました。

皆さんのお話を聞きいろいろと楽しかった。
最後の方でなにを信じていると聞かれ自分と
いつてしまいました。
なにか思う事があってもまずは自分で決めて
終わりに私は感謝します。
それは多分仏様 神様に無事にこうなりましたと
感謝を伝えているつもりです。
お参りした時無事をお願いしています。

でも自己責任をと何時も思います。
今日はとても良かった。

T先生をはじめ皆さんがとても優しくしてくださることに感謝です。

また明日は仕事に頑張ります。
これもまた感謝ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ