メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

散歩道で見た風景 

2016年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


5/26/2016/木

 朝の散歩道でこんな紙書きを見た。「鴨の卵に注意」。良く見ると
木の根元に卵が見える。その手前に餌入れみたいな皿が置かれている。
誰かが野生の鴨に餌付けをしていたのか。それで感謝の印に卵を置い
て行ったとか。公園では水鳥達が子育てに忙しい。そこから迷い出た
鴨なのか。公園の池からかなり離れているのでそれは無いな。生むの
は良いとして、その後放って置くとはなんと言う母鴨か。人通りの多
い歩道の角で卵を抱くのは大変だと思うけれど。置き去りはないでし
ょう。それって捨て子?いや、まだ卵なので堕胎?ちょっと違うな。
とっても好奇心を掻き立てられるこのシーン。明日の朝にはどうなっ
ているのか興味シーンシーン。

 そこから暫く歩いたところで、女性が可愛い犬を連れて歩いている
のに出会った。なんと言う種類の犬なのか、小さくて真っ白な長い毛
がふさふさ。女性は携帯で遊ぶのに忙しい。私を見た犬がこちらへ向
けて走り出した。携帯いじりに忙しい彼女の手からLeash(日本
語でなんと呼ぶのか分からない。鎖、綱、紐????)が外れて自由
になったのだ。懐いているようなので私は屈んで手を差し伸べた。そ
の時女性が気が付いて犬の名前を呼んだ。すると犬が突然私に吠えだ
す。ええ、なんでだ。人懐っこそうに近づいておきながらそれはない
っしょ。友好的なのか攻撃的なのかはっきりせ〜い。と見栄を切るシ
ニアであった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ