メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

みつるカフェー 

2016年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5/26/2016/日

いつもの事だが一週間が過ぎるのが本当に早い。今日はJ氏と小東
京で朝食だった。朝の挨拶の後、過去一週間の出来事を話し合う。
しかし、あまり話題もない。

なので私達がいつも朝食をする小東京の食堂の事など書く。みつる
カフェーは小東京でかなり古い店の一つ。私の初渡米だった197
2年にはすでに小東京にあった。と思う。私の記憶ではその頃のレ
ストランで今でもあるのは「すえひろ」くらいだろう。

この店のレギュラーシェフはメキシコ系。そのシェフだが最近休み
が多い。そんな時はオーナーシェフが店に来る。今朝もオーナーシ
ェフだった。

メキシコ系のシェフがキッチンに居る時のBGMはメキシカン音楽
である。オーナーシェフが出てくると日本の古い歌謡曲になる。そん
な訳で今朝は日本の古い歌謡曲を聞きながらの朝食だった。

四十四年前の小東京を思い出させるBGMだ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ