メニュー

日々徘徊〜♪

お墓参り 

2016年06月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 きょうは 新幹線で 倉敷まで
朝から雨 いよいよ梅雨入り
関東も今日から梅雨入り これからひと月ほど
傘が手放せませんね。
まぁ アジサイが綺麗な季節です。

いつもは京都か奈良か そんな感じで気楽に
暮らしています。が

お墓参り こんなに朝から雨なのに倉敷まで
先月五月に
イケメンゴリラ君に逢いに名古屋まで
の新幹線 今回は 西方面の倉敷までの新幹線
ひとっ走り 行ってきました。
実は お墓参りへ 雨の日は避けたいのに
義理の姉が融通の利かん人で
結局お墓の草むしりなど 大変でした。

で 雨なので カメラは持っていきませんでした。
折角倉敷美観地区・アイビースクエアや
美術館があります倉敷なのに寄ることはありませんでした。
お寺から 五分も歩けば この観光地

最高の立地 帰りは岡山城にも後楽園にも・・
今回はパス しました。
 大阪に帰ってきたのが午後の二時
折角の倉敷。もったいなかったなぁ〜。

で朝七時に 新大阪の駅構内 あの千成りひょうたんのあるところで待ち合わせ 

私はジパングの会員なのでのぞみは乗れません。
ひかりかさくらのみ
が 車内改札が 来るのか来ないのか。自由席
運命の別かれ道 帰りだけ ここは内緒で
姉が早く帰りたいと・・。のぞみに
仕方なく、やっぱり 桜より早いですね。

岡山から 新神戸までノンストップ
せめて姫路には止まるのかなって・・

で 車内改札も無く 新大阪へ なんだか得したような
まぁ 毎日のように イコカのカードで
お世話になり 貢献していますので まぁ いいっか!!
JRさん ごめんなさい。
しかし乗らなかったら 会費分以上に損をします。
そこんところ考えればの まぁいいっか なんですよね。
朝が早いと どこもお店もあいていないので
駅構内でも まばらのお店が

義理姉に 今度は 10時に待ち合わせしましょうって
釘を刺しました。
近頃天気予報は当たるのだから そして
雨降りは止めましょうってね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ