メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

頭が追いつかない 

2016年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    ゴルフをやらない人には、分からないと思うので、どうぞ、お読みいただかないで結構です。私の右目は、あまり実用的でなくなっている。ゴルフをするのに、片目の方が方向もはっきりするだろう、と思われるかもしれないが、どうも、そうではないらしい。大体、こんな場合、頭の方が、それなりに修正をしてくれて、不都合は最小限に済む、筈だった。と信じていたのだが、今頃になって、自分の向いている方向が、思っている方向ではないということが分かった。この間違いは、正面方向にも、横方向にも言えるようだ。私の場合、正面方向では、左に傾いていた。横を見ると、狙いより左を向いていた。このことが分かったお陰で、ストロークがかなり良くなった。この修正がうまくいけば、スコアにも多少は影響してくるはずだ。以前、指摘されたことはあったのだ。だが、それはこういう現象に起因しているとは思いもしなかった。ショットのぶれは分かったので、パットの際の違和感も修正が出来ると嬉しいのだが。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ