メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

あれから40年 #2 (運転免許を取る気になった訳) 

2016年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1976年6月 #2 (運転免許を取る気になった訳)

 ロサンゼルスで車の運転をする気はなかった。バスで移動すれば
良い。そう考えていた。ところがだ、ある日突然バスが動かなくな
った。運転手のストライキだ。これは一ヶ月以上続いた。

 その頃レストランを手伝いながら夜はハリウッドでギター弾きの
バイトをやっていた。何でそうなったのか。有る日、日本人の知り
合いと一緒にハリウッドに近い小さな日本食レストランへ行った。
夜も遅く客は私たち二人だけだった。そんな事もあり遊びで店に置
いてあったギターを弾かせてもらう事になった。すると店のオーナ
ーが「私の知り合いがギター弾きを探しているよ」と店を紹介され
た。話はどんどん進み、気が付いたらピアノバーでギターを弾いて
いた。レストラン手伝いのためサンゲーブル市に住んでいた私はそ
こからバスでハリウッドへ通っていた。ハリウッドの職場迄30キ
ロはある。バスが無くなったらどうすれば良いのか。

 答えは、バスが無ければ車しかない。急いで中古の車を買った。
しかし、良く考えたら私は車の免許を持っていない。急いで取らな
くてはならない。日本で運転歴もない私が簡単に免許をとれるのか。
それ迄はどんな方法でハリウッドまで通うのか。免許取得迄の厳し
い道のりが始まった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ