メニュー

日々徘徊〜♪

天の川 

2016年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

世界人口の3分の1、天の川見られず 「光害」が影響

3分の1って凄いですね。
そんなに見られないなんて不幸です。
まぁ 暗いより明るい方がいいに決まっていますが

経済優先なら仕方がありませんが
天の川自体が 七夕のイメージしかありませんし
肉眼なら 雲の塊のように見えるのでは
ありませんか。

星にしろ月夜にしろ 冬の方が綺麗に
見えますし また お正月の晴れた夜空のきれいな事

何度も経験しています。星の位置はやはり七夕のころ??

都会ならどこか大きな公園を開放して戴ければと思います。 たとえば 私の近くなら 万博公園が
電気を一斉に消せば どうなるのでしょうかそれでも
灯りは必ず漏れます。
本当なら 田んぼの周りが綺麗と思います。
滋賀県の米原あたり粉河駅 琵琶湖のあたり

月夜以外の夜に 今の季節 田の稲もまだ小さいので
綺麗でしょうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-00000004-wordleaf-sctch

皆様 南十字星って見られたことありますか
南半球に行きましたら必ず 晴れた夜空に輝きます。

またそれに似た★もあります。
コンデジでも映せる南十字星。
もしも行かれるのなら是非映してみてくださいませ。
私の子供時代は 星は怖いほど 降ってくるように見えました。 また流れ星もね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ