メニュー

日々徘徊〜♪

ペットボトル茶は癌の元? 

2016年06月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ペットボトル茶は危険!
発がん性の合成ビタミン大量含有、
粗悪な中国製添加物も

と ありますが いつもええ加減や
あれが悪いこれが悪いと書き立てて
その中の何かのCMに誘導するとか

ペットボトルのお茶は合成のビタミンCが多く含まれているとか 呑むときいちいち読んで飲まない私。
ただ 有名メーカーなら飲みますが
スーパーでお安い50円以下なものは買いませんが
まして中国とならばもってのほか
さて
合成ビタミンCを成人に1日3グラムずつ3カ月間用いても異常は見られなかったが、それを6グラムに増やすと、悪心、嘔吐、下痢、顔面紅潮、頭痛、不眠などの症状が現れ、幼児では皮膚湿疹がよく見られるとの報告がある。

現在、国内で使用されている90%以上のL-アスコルビン酸は、価格が国産の半値以下の中国製となっているのも大きな不安である。実は、数年前からL-アスコルビン酸も含めて中国製の添加物は「質が悪すぎる」という声が添加物業界から上がっているのだ。中国国内の報道によると、粗悪な添加物が原因で死者まで出ているという。日本への輸入品が、日本の食品衛生法で定められた基準に不適合として水際で廃棄処分になったケースも少なくない。しかし、水際で摘発するのには限界がある。つまり、消費者が自ら身を守るしかないのが現状だ。

では、中国の国内では ほとんどの人が死ぬのでは?
もしも死なないのなら嘘だと思います。

 これから夏場に向けて、ペットボトル茶を飲む量も多くなるだろう。身を守るためには、ビタミンCを添加していない製品か、できるだけ含有量の少ないものを選ぶことだ。と書いてあります。
お〜〜いお茶"
何の銘柄が安心化なのか書いてほしいわ

やっぱり家でお湯を沸かしておちゃっ葉で
作り冷ましてから 呑むほうが安全なのかもしれませんね。
きっと何か体に悪いものが入っているのでしょう

貴方は飲みますか?
そぅなら麦茶も どうなん?

何か混ざってないと腐りますもの 
だから今の若い人に癌が多いのかも・・。
いつもコンビニに群がっていますよね。

まぁ 気を付けていても死ぬ時は死ぬんですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ