メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

Stargate 

2016年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


6/12/2016/日

 朝食後、J氏と小東京を散歩した。ウエラコートの広場へ来ると
少しの間に結構な変わり様。姿を消した店もそこかしこ。マルカイ
・マーケットだけが繁盛しているようで、店をどんどん拡張してい
る。広場の南側を開店に間がある店々を覗きながら歩く。

 その時だった。突然回りの空気が重くなったように感じた。J氏
の方へ振り向くと彼も感じているらしい。おかしいなと思いながら
更に歩く。と、突然右手にスターゲイトが現れた。これは珍しい。
写真を撮ろうと思ったが、カメラを持って来なかった。ipadが
有ったのでそれで写真を撮る事にする。でもそれだけでは面白くな
い。「J氏、ちょっと中へ入ってみて」とリクエスト。「やだよ、
サムが入ったら。俺が写真撮ってやるから」「ええ、怖いの?」シ
ニアの子供みたいな会話が始まる。「ipadで写真を撮るのは慣
れていないとブレ安いから、私じゃないと駄目だよ」

 結局J氏がしぶしぶ中へ入った。おお、良い感じ。サイエンス・
フィクションの一シーンみたいだ。良い写真が撮れるぞ。画面を見
ながらシャッターを押す。「ありがとう、良い写真が撮れたと思う
よ」とトンネルの中をみたらJ氏の姿がない。な何でだ。ipad
の画面にも彼の姿は無くトンネルだけが映っている。きょろきょろ
周りを見回したがやはり誰も居ない。

 その時、空の彼方から微かに声がした。「たすけて〜」




なんて話をこのトンネルを見ながら妄想してみた。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ