メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

若いのう、、、、、 

2016年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


6/14/2016/火

 朝家へ帰って来た。帰ると直ぐ音読。散歩は無し。これ迄少しず
つ描いていた新作をやや完成。その意味は完成したと思うがもしか
して加筆したい気分になるかも知れない。イーゼールに乗せたまま
何日か眺める。この時間が大事なのだ。と同時に危険な時間でもあ
る。感が狂うと描き過ぎの危険が有る。水彩画は技術より精神修行
がものを言うと偉い芸術家が言っていた。本当は私が言っている。

 頼まれて描く絵はどうしても気持ちが萎縮して固く描いてしまう。
と言うか描き過ぎる。私の悪い癖。回りの目に心が動揺するようじ
ゃ修行が足りない。解っちゃいるけど止められないから困ったもの
だ。今日のやや完成の作品は頼まれて描いている。なので結構固く
なって描いている自分が居る。気が小さい自分に苛々。まだまだ若
い自分に気が付く。そんな作品は暫く眺め、それから壊しをやる。
その意味解るかな。

 シニアのひとり言なので解って貰わなくて結構だけど。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ