メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

創作エナジー 

2016年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


6/16/2016/木

 買い物大作戦の日であった。少々遠いマルカイへ行く時はまとめ
買いをする。元々買い物嫌いなシニアなのに、まとめ買いで大きな
出費がある事で心が暗くなる。貧乏画家の宿命だ。それでも私は幸
せだ。負け惜しみを言っているのではない。身体を使うこと、少々
の不安感を心に持つ事などが創作のエネルギーになる。大成した芸
術家に幸せな人が少ないのはその為だ。ある偉い水彩画家の言葉だ。
それが誰なのか私だけが知っている。

 買い物から帰ると身体の中から湧き上がる創作意欲に任せ新作を
一気に仕上げた。仕上がった作品の写真を撮る。それをマックに入
れて見ていたら手直ししたい部分が見えてきた。慌てて加筆する。
そして同じステップを踏みマックで完成作品を見る。今度は大丈夫
と頷いたら塗り残していた場所を見つけた。それでまた手直し。こ
のステップを何度もやっているうち制作意欲を使い果たした。

 貧乏画家の宿命である。(関係ない?)

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ