メニュー

日々徘徊〜♪

続 イギリスの離脱 

2016年06月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログへのご訪問ありがとうございます

イギリスの離脱 今日もこのニュースばかりでしょう

何かの番組で イギリスの あの投票は(離脱)お年寄りが多かったそうで 経済のことなどまったくわからずに
プライドだけで 移民は嫌だとかで
それなら
ある程度の投票は お年寄りの年齢層から 選挙権をなくさないと国がダメになるとか 
兎に角若い人よりお年寄りは投票に行かれます。

そういえば大阪維新の橋下さんの都構想も 市内のお年寄りが つぶしてしまいました。まだ去年のお話。

大阪都構想(おおさかとこうそう)は、大阪で検討されている統治機構改革である。大阪府と、その域内にある政令指定都市である大阪市(または大阪市と堺市)を統合し、強力な広域行政体を設置することを目的とする。

これは国内のお話ですが 市と府が一緒になれば 
無駄な税金も使わなくとも済むのにと私は思っていましたが 大阪市の選挙なので・・。
しかしイギリスも小さな大阪市の選挙のように似た構造
お年寄りの一票も まわりの人の言いなり? 世界の動きおも狂わせてしまうのですね。
私は
間違っているかもしれませんが そんな気になりブログに書いてみました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ