メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

昨日の話をもう少し、、、 

2016年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


6/26/2016/日

 一週間がさっと音を立て過ぎて行った。時の流れの速さに目眩が
しそう。一方私は亀の歩み宜しくのろのろと前へ進んでいる。前進
しているので良しとするか。

 暑いので食欲が無い。と言いながら夕食は熱々の煮込みうどんを
作った。私はバカか。いえいえ、毒を盛って毒を制すの心なのだ。
汗をどばっと噴き出した後は涼しくなる。

 話はちょっと後戻り。昨日の事をもう少し書く。病院の用事が終
わった頃、N氏の携帯にテキストメッセージが入った。彼の娘Eさ
んだ。今N氏の家に着いたところだとか。帰る途中で夕食をする積
もりだったN氏と私なので、Eさんとはアストロバーガーと言う店
で落合う事にする。

 そこで食べた野菜バーガーがなかなかの優れもの。肉類は全く入
らない野菜だけのバーガーだが結構味が濃くて美味しい。驚いたの
はショーイチーズを入れますかと聞かれた事だ。聞いた事もない名
前なので要らないと返事をする。それでも店員は「ええ、本当に要
らないんですか」と残念そう。そこで気が付いたのだけれどそれっ
てショーイビーンズってことか。大豆で作ったチーズもどき。それ
は面白そう。試す価値がある。

 初めてのショーイチーズは本物より軽い感じだけれどなかなかい
ける。フファーストフードの店なのでサイドになにか付く訳ではな
く、ちょうど良い食事の量。シニアは野菜バーガーにはまりそうで
ある。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ