メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

守護霊に守られて、、、 

2016年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


6/27/2016/月

 守護霊に守られて。そんな気がした朝だった。東の空が白々明け
る午前五時過ぎ散歩に出た。一ブロック歩いた所でメガネを忘れた
のに気が付いた。メガネは無くても散歩は出来るが、日が昇る帰り
道でサングラスが必要だ。私のサングラスはメガネの上に被せるよ
うに付ける形のもの。それに目を細めに開けて歩けばサングラスも
要らない。過去に何度もそれをやっている。そう思うのだがこの朝
は何時になくメガネにこだわる。しかもその気持ちがだんだん強く
なる。家迄戻るのは面倒だったが、もう我慢が出来ないユータウン
して今来た道を引き返した。

 家に着いたら中で電話が鳴っている。慌ててドアを開けるが間に
合わない。こんな時間に電話が鳴る事は殆どない。間違い電話だっ
たのか。その時だった、電話の前に立っている私の耳に口笛ケトル
の笛の音が聞こえた。そうだった。お湯を沸かそうとケトルの乗っ
たガスレンジに火を点けていたのだ。それをすっかり忘れ散歩に出
た。散歩は一時間四十分余り掛かる。その間にケトルが空になり火
事になる危険があった。

 しかし、私を家に戻らせたあの強い気持ちは何だったのか。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ