メニュー

日々徘徊〜♪

高さ日本一 

2016年06月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大阪 EXPOCITYに高さ日本一の観覧車 世界初の免震構造

画像。全高123メートルは高さ日本一

 大阪府吹田市にある日本最大級の複合施設「EXPO CITY(エキスポシティ)」に新たな観覧車が7月1日にオープンする。全高123メートルは高さ日本一で、管理会社によると、世界でも5番目の高さになる予定。世界初の免震構造を施した観覧車だという。


【動画と拡大写真、地図】日本一高い観覧車、点灯の瞬間。全基シースルーゴンドラから太陽の塔やハルカス


ゴンドラは72基ですべてシースルー
もう 稼働していますが 招待客さんだけとマスコミ関係が 乗られています。

七月一日オープン、一般客が乗れます。
料金は 大人一人千円で 少し値が張りますが
天保山の観覧車は七百円なので まぁ 新しい物ほど
高いのは 仕方がないのですが

一度夜の夜景が観たいですね。
阿部野ハルカスなど 見えるそうです。

免震構造なので 台風が来ても 風速どのくらいまで
持つのかな?

興味があるところです。 本体は免震でも
あのシースルーの乗り物が 風速によりかなり揺れるのでは・・まぁ 外から見るだけですが
近頃の台風は 大きいので・・
だけど大阪は案外台風は素通りが多いです。
第一雨の日は 滴が付きますので
それと早く乗らないと 足元のシースルーが
傷で見えなくなるのではの心配も
そこんところどうなっているのかな

後 米国では ガラスの滑り台が 高層ビルに
これからは 透け透けが流行るのですね。

中国も 崖に透けたガラスの上を 歩くって
一度テレビで観ました。

https://youtu.be/agpjiYQcYi0
(Tianmenの山、張家界、中国のScaristガラス歩道経路より上の4,700フィート)

怖いでしょうね。 高層恐怖症の方は
初めから辞めた方が無難でしょうか。

でも 梅雨が明ければ観覧車 

一度乗りに行ってみます。^^
画像はお借りしました。

是非とも撮ってきます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ