メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

太田知子の いきいき!健康長寿

老人ホームでシャンソンコンサート 

2016年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私の所属する「べレールシャンソン愛好会」が先月30日、羽村市内の特別養護老人ホームで初の慰問コンサートを開いた。

このホームでは、踊りや太鼓のグループなどの慰問は多いそうだが、シャンソンは初めてだという。
「果たして、喜んでいただけるだろうか」「最後まで聴いていただけるかしら」と不安がいっぱいだったが・・・
 
開演の20分も前からホールに来て、コンサートが始まるのを待ってくれたお年寄りたち。
そんな中で、12人のメンバーが「パリの空の下」「愛の讃歌」「すみれの花咲く頃」など、よく知られているシャンソンを1曲ずつ披露した。
私が歌ったのは「さくらんぼの実る頃」。
今の季節に合う歌を、と考えて選んだ曲だ。
 
お年寄りたちは途中で手拍子を入れたり、口ずさんだり。
中には涙を流しながら聴いてくれた人も。
 
最後は皆で一緒に「この道」を歌って、閉会にした。
初の慰問コンサートは大成功!
大きな拍手をいただき、感謝の気持ちで幕を閉じたコンサートだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ