メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

突然ですが、母の歌って居た、小笠原美津子さん歌唱の ♪ 十三夜 ♪ に、思い出一杯・・・!!! 

2016年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  個人的なことですが、
  昨日は、母親の命日でした。
  27年前の昨日、
  享年90歳で他界しました。

  永遠のマザコンを自認する私、当時47歳、
  老境に入って辛かったやろうけど、
  住み慣れた京都から滋賀に引っ張ってきて、

  それでも、持ち前の明るさで、
  滋賀でも友だちを作り、

  主(私の父親)が居ない分、
  一生懸命働いて、私たち子どもを養ってくれました。

  生活に追われて居る中、
  歌好きで、よく、私の歌の原点とも言える、
小笠原美津子さん歌唱の ♪ 十三夜 ♪ を歌って居て、
終戦時2歳の私も、案の定、まわらぬ舌で歌い始め、
    やがて、十八番に成りました。

この歌が世に出たのは、昭和16年、私の生まれた2年前です。
今の若い人たちがご存知ないと思いますので、
ぜひこの歌のYouTube をご覧、聴いて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=Bn4HxuOz_0k


※ このブログで、「十三夜」に触れた号です。
     クリックをお願いします。m(_ _)m
http://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=c2dfbaefb0604e2e7f0536ab65ef20fcf64239f3&search=%E5%8D%81%E4%B8%89%E5%A4%9C

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ