メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大橋巨泉さん逝く・・・時代にモノ申した司会者!!! 

2016年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

司会者、タレント、元参院議員(6ヶ月で退職)の
大橋巨泉さんが、お亡くなりに成りました。
    昭和40年代から、私も若い身空、結構、
    巨泉さんに、
       触発されて来ましたけど、

改めて、
大橋巨泉さんの足跡を辿れる記事です。
http://mag.sendenkaigi.com/senden/201312/built-media/000865.php



ここで、
巨泉さんの、諧謔に満ちたお言葉です。
★ 人間の欲は無限であるから、
あれもこれもと思うのはわかる。
でも結果はアブハチ取らずになるのが関の山だ。
そんな時、こう考えることにしている。
「今回の人生ではやめておこう。」

★ 集団の真ん中にいたら、絶対にダメだ。」
どうせなら、ビリを走れ。
時代の風が逆から吹いたら、自分がトップに立てる。
   



なお、つい先日、このブログでも触れました。
http://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=00ace433f8242d31346b50df27e9024ff7fc618e&search=%E5%A4%A7%E6%A9%8B%E5%B7%A8%E6%B3%89
改めて、
大橋巨泉さんのご冥福をお祈りします。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ